【横浜市公園】岸根公園 地下鉄駅の直上が公園! 近すぎる!

スポンサーリンク
横浜近隣の公園紹介

横浜市営地下鉄「岸根公園」駅から1分という近さです! 公園の真下に駅があって、駅を出るとそこは公園です。横浜市を代表する公園として横浜市のホームページにも紹介されているようなとても大きな公園が、駅直結というアクセスの良さです。たいへん便利なところです!!

岸根公園のオススメ5選!

とにかく便利!

岸根公園の便利なところ3つあげたいと思います!

1、駅近! 上にも書きましたが、横浜市営地下鉄の「岸根公園」駅の直上が岸根公園です! 出口の目の前が公園です。なによりもその近さが、本当に便利なんです。

2、ほっともっとがある! 公園の目の前には、ほっともっと岸根公園駅前店があります。岸根公園は、とっても広いし魅力的な遊具もたくさんあるので、1日中遊べます。そうなると、食事はどうするか問題が発生します。それを、「ほっともっと」が解決してくれます。広場でレジャーシートを敷いてピクニック気分でお弁当は、どうでしょうか? 楽しいですよ!!

3、コンビニがある! 2と同様の理由で、お弁当や飲み物はもちろん、電池や傘など便利なものがそろいます。

篠原池が風情あります!

駅を出るとすぐに篠原池という風情のある池があります。春は桜が池の上に枝を伸ばしていて桜の名所の一つです。

池沿いは、木造のデッキスペースになっていて池を眺めながら休憩もできます。

池には、ミシシッピアカミミガメやコイがうじゃうじゃいます! カワセミやアオサギもいるので、小魚や水棲昆虫もいそうです。

忍者とりで

子供たちに岸根公園のオススメを聞いたら、100人中100人がこの忍者とりでを第一に挙げると思います! それくらい立派な遊具です。斜面を利用した遊具で、登ったり降りたり、くぐったり、ゆれたり、ワクワク感いっぱいの遊具です!!

広すぎる広場!

とっても広い広場がいくつもあります! そして、春を過ぎると休日になると、その広い広場がテントやレジャーシートでいっぱいになります! いっぱいになりますが、奥にはまだまだ広場が広がっているので、凧揚げでも球技でもできちゃいます!

スポーツ施設も充実

野球場や武道館があります。野球場は、横浜ベイスターズのジュニアチームの練習が行われたりするようですね。武道館は、県立武道館でなかなか立派のようです。

施設・アクセス

トイレ:数か所あり 遊具:忍者とりで、ブランコ×2、複合遊具、砂場など 健康器具:数か所あり 駐車場:あり 自動販売機:あり

アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン岸根公園駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました