【横浜市公園】新羽丘陵公園(トルネード公園) 遊具がねじれている!

スポンサーリンク
横浜近隣の公園紹介

新羽駅の西側の小山に名前の通り「新羽丘陵公園」があります。港北区には、岸根公園や新横浜公園が広くて存在感が大きいですが、新羽駅から近いこの公園も魅力がいっぱいの公園です!

マップによりますと「トルネード公園」とも呼ばれるこの公園。名前の由来は、この公園にあるあらゆる遊具が螺旋状ということです! だから「トルネード公園」です。

【港北区】地区公園 面積24996㎡

新羽丘陵公園のオススメ5選

らせんらせんらせん!!!

遊具が螺旋状にねじれています! 特徴的で印象的な遊具がたくさんあります。うんていになっている遊具もあって、遊び盛りの小学生には楽しい遊具だと思います。

丘陵だけあってハイキングになります!

丘陵と公園名につくだけあって、なかなかの小山の上にあります。ハイキングにオススメです。

丘陵だけあって景色が良好!

丘陵と公園名につくだけあって、なかなかの小山なので、景色が良好です! 横浜といえばランドマークタワーですが、よく見えます!

秘密基地!?

駅のほうから公園に入ると、頂上の遊具の広場までちょっと登山になります。ちゃんと柵があって公園内がわかるようになっているのですが、送電線鉄塔のあたりはけっこうな森になっています。森の中には、つるがぶら下がっていて天然のターザンロープになっていました。たぶん、地元の小学生が秘密基地ごっこでもしていたのではないか? と思ってしまいましたw。

天然のターザンロープ。 

こぶた公園!?

小さな道を挟んだ一角にブランコとトイレ、水道があります。別の独立した公園といってもいい雰囲気ですが、丘陵公園の一部のようです。

なんとここ、ぶたばっかりなんです! 豚が描かれた石のベンチがみっつと、ブランコの下のマットがが豚のデザインになっています。一見の価値ありです!

施設・アクセス

駐車場:なし トイレ:あり 水道:あり 遊具:ブランコ、うんてい、滑り台、健康遊具

アクセス 

横浜市営地下鉄ブルーライン新羽駅から徒歩15分くらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました