すごいアクティブファンド7選 投資してみました。6月までの結果

スポンサーリンク
投資・お金

神7に投資しています。はじめに。

以前にすごいアクティブファンド7選ということで、私が楽天証券のスーパーサーチで調べた7つのファンドがあります。

勝手に神セブンと名前をつけちゃいました。その7つのファンドに5月から1000円ずつ投資をしています。毎月1日に積み立てていますので、その月の半ば過ぎくらいにそれまでの結果を記事にしていきたいと思います。

↓その7つのファンドを紹介した記事です。

6月14日までの投資結果

netWINGSテクノロジー株式ファンド 2078円 +60円

ファンド「メガテック」 2040円 +39円

フィデリティ・テクノロジー厳選株式ファンド Jテック+プラス 2041円 +41円

フィデリティ・アジア株ファンド 2011円 +11円

フィデリティ・欧州株ファンド 2062円 +62円

MHAM新興成長株オープン Jフロンティア 2077円 +77円

米国NASDAQオープン 2075円 +52円

という結果になりました! 

5月1日と6月2日に1000円ずつ合計2000円を積立てています。

すべてがプラスになっていて、思わずワクワクしてしまいますね。

netWINGSテクノロジー、メガテック、NASDAQオープン、の3つのファンドが投資額と損益額が合わないというところですよね。私もこれは初めて知りましたが、これらのファンドは5月後半に分配金が出ました。私は分配金は再投資の設定にしてあるので、再投資されてこのような表示になっているということのようです。さっそく勉強になりました。

5月6月とハイテク株関連やナスダックは横ばい傾向でしたので、リターンも微増といったところでしょうか。これからも、ドルコスト平均法でコツコツと積み立てていきたいと思います。

今後は、もっと経済ニュースや各ファンドのページを参考にして読み応えのある記事にできたらと考えております。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました