セゾン投信の乗組員です。

スポンサーリンク

①なぜセゾン号にのったのか

私は、セゾン投信を2014年から始めました。始めたきっかけとしては、セゾン投信の中野晴啓さんの「預金バカ」という本を読んだからです。当時、保険の見直しや貯金の仕方などに悩んでいて、参考になる本はないかと書店に足を運んだら、この本を見つけました。なかなか、挑発的な煽るようなタイトルで、思わず手に取ったのを覚えています。

読んでみて、なるほど! と思い、セゾン号に乗船することになりました。毎月2万円を積立てています。

②勉強になります!

まだまだ投資に関してはわからないことも多いですが、地道にコツコツ積み立てています。

時々、セゾン号の運用レポートや価格を確認して勉強しています。ブログも始めたばかりで、わからないことだらけですが、自らが乗るセゾン号の紹介を、今度、あますところなく記事にしたいと考えています・・・。いつになるか・・・

③順調に増えています。資産公開!

2021年2月

セゾンバンガードグローバルバランスファンド ¥2182930 評価損益+¥327550

始めた当時は、NISA口座でした。ロールオーバーの意味を理解しておらず、5年すぎたものが、2年連続でわからず、特定口座に移管されてしまいました。それでは、もったいないので、今年から積み立てNISAにしました・・・。まだまだ、勉強が足りません・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました