ファンド「メガ・テック」

スポンサーリンク
投資・お金

以前に2022年すごいアクティブファンドということでブログの記事を書きました。楽天証券の投信スーパーサーチで検索したアクティブファンドをランキング形式にしたものです。そこで検索で表示されたファンドが26ファンドありました。

運用20年以上で、直近10年はリターン10%以上、純資産50億円以上、のなかなかすごいファンドです。それが、26ファンドもあります!

それら26ファンドを調べて記事にしています!

今回は、アセットマネジメントOneの「ファンド❝メガ・テック❞」です。

↓一つ前の記事です。

アセットマネジメントOne「ファンド❝メガ・テック❞」ってどんなファンド?

私が2022年の年初に書いたブログ「すごいアクティブファンドの記事」では、「フィデリティ欧州株ファンド」は26ファンド中9位でした。 いよいよベスト10位内になってきております。日本におけるアクティブファンドの業界?界隈? の中では長期にわたり高いリターンを出し続けてきた人気のファンドということになりますね。

基本情報です。

運用会社:アセットマネジメントOne 純資産:105.28億円 信託報酬:1.65%

組み入れ上位銘柄:トヨタ自動車3.53% ダイキン工業3.43% 小松製作所2.69% 日本電信電話2.66% インターネットイニシアティブ2.64%

リターン:20年6.22% 10年15.56% 5年12.32% 3年15.82% 1年-18.16%

さそり
さそり

日本が世界に誇る高い❝技術力❞を持つ企業ばかりですよね。

リターンも長期にわたり高いリターンとなっていますね。

ファンドの特色

❝株式への投資にあたっては、今後の高い成長が期待できる産業を選定し、その産業の中から特に優れたテクノロジー(技術力)を有し、競争優位を保持できる企業に投資します。当面着目するのは「情報通信産業」です。❞とのことです。

さそり
さそり

世界に誇る技術力を持つ日本を代表する企業が投資対象のようですね。20年以上も以前から運用されているアセマネOneのロングセラーシリーズです。今後も日本の技術力の発展に期待したいものです!!

シミュレーションしてみました。

モーニングスターのサイトでシミュレーションしてみました。基準月2022年8月。毎月5万円を10年間積み立てをしたら1157.95万円でした。元本600万円一括投資だと、2642.65万円でした。

さそり
さそり

2022年の下落がかなり大きいものがあります。それでも、一括投資だと元本の4倍以上という上昇です。

応援します!

私は、アセットマネジメントOne「ファンド❝メガ・テック❞」を応援します!

大好きな日本株ファンド! 日本が世界に誇る技術力を持つ企業に投資するファンド!

応援しないわけないです。20年以上も高いリターン出し続けています。

これからも高いリターンをよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました