ミートソーススパゲティをつくりました。(本日の料理)

スポンサーリンク
料理の記録

育休に入って2ヶ月近く経ちました。家事もだいぶ慣れてきました! 食事作りも頑張っております。

ブログの練習と、メニューの記録も兼ねて、記事にしたいと思います。

栄養のバランスとか、作り方とか、つっこみどころ満載です。

みなさんの、食事のメニューに迷ったときの参考にでもなればなと思います。よろしくお願いいたします。

ミートソース

材料 4人分

ひき肉500gくらい。私は、合い挽きか、豚ひき肉がおいしいくて好きです。

トマト缶1つ ホールトマトやカットトマトのやつです。

玉ねぎ1~2個 2個いれるとボリュームが出て、6人前くらいになります。

ケチャップ 適量w

中濃ソース 適量w

コンソメ 1ブロックくらい

油 少量(ひき肉の油が大量にでるので、なくてもいいと思います。うちは、フライパンが焦げ付くので油をすこーしだけつかいます。)

にんにく 少々 チューブでもなんでもいいと思います。

作り方

1、油をひいてにんにくを炒め、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。

2、肉を入れて、炒めます。

3、肉に火が通ってきたら、トマト缶を入れて、水を空いたトマト缶に1杯いれそれ加えます。

4、コンソメを入れます。

5、少し煮込んで、水分を飛ばします。トマトがつぶれて、全体的になじませます。

6、ケチャップと中濃ソースをいれます! 味をみながらお好みでいれましょう。我が家はそれぞれ2回しくらいいれます。

7、少し煮込んで、できあがりです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました