宿之入公園 グラウンドだけの公園!!

スポンサーリンク
都筑区公園紹介

中山駅近く、烏山公園のすぐ近くに「宿之入公園」はあります。「しゅくのいり」と読むようです。なかなか難読だと思います。公園の区分では、「近隣公園」に該当するそうです。都筑区の近隣公園では一番面積の小さい公園のようです。

高いフェンスに囲まれたグラウンドだけの公園です。向かい側に中川西中学校があるので、中学校の校庭かと思ってしまいます。

グラウンドしかないので、5選はちょっと厳しかったです(笑)

宿之入公園のおすすめ5選!

グラウンドだけ!

球技専用のグラウンドだけの公園です。少年野球やサッカーができます。サッカーゴールも整備されています。グラウンド以外のものは、トイレしかないです。目的がはっきりした公園なので、混みあわなくていいかもしれませんね。

平日の昼間は、ほぼ貸し切り!

平日の昼間は、子供たちは学校ですし、グラウンドしかない公園なので幼児たちもいません。

平日休みの方は、ほぼ貸し切りの中で球技の練習ができますよ!

トイレがある!

グラウンドだけの公園ですが、トイレがあります! すぐ近くの烏山公園には、トイレがないので烏山公園利用の際にも利用することができます。

緑に囲まれている!

グラウンドの周りは、桜やどんぐりの木が植えられています。公園が出来てから30年近く経過しているので、それらの木々は大きく育ち、グラウンドにいると大自然のど真ん中でプレーをしているような印象を受けます(ちょっとおおげさですが笑)

素敵な散歩道とつながっている!

宿之入公園は、歩行者専用道路がつながっています。その道の名前は、「花と緑の散歩道」。素敵な名前の散歩道です。すぐ近くの烏山公園はもちろん、中川駅や山崎公園にもつながっています。ゆっくり散歩するのにとてもいいところですよ。

アクセス

横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅から徒歩9分くらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました