川和富士公園 ミニ富士の景色は最高です!

スポンサーリンク
都筑区公園紹介

ゆうばえの道の途中にある川和富士公園は、広い原っぱの広場になっています。

都筑ふれあいの丘駅から歩行者専用道で安全にこれます。ウォーキングにちょうどいいです!

川和富士公園のおすすめ5選!

1、いちばんは何といっても川和富士でしょう! 標高74mの川和富士。なかなかの景色を見ることができます! 螺旋状に登ることができるのが360度景色を楽しみながら登れるのでなかなか面白いと思います。一直線に登る階段もあってトレーニングにもいいと思いますw

2、広い広場! かなり広いです。芝生がきれいに手入れされていて、シートを広げてピクニックをしたり、キャッチボールをしたり、バドミントンをしたり、、、広いので人をあまり気にせず、密にもならずできるのでいいですね。

3、健康器具広場があります。健康器具が地味に充実していて、6つくらいあります。都筑区には健康器具が置いてある公園はいくつもありますが、ここまで種類が豊富なのはないとおもいます。試してみる価値はあると思います!

4、松の木が大きくて立派です。ゆうばえの道側の入り口付近には、松の木が何本か植えられていますが、非常に立派です。松の木以外も、桜など立派なものが多いです。公園の歴史を感じられますね。

5、小富士もあります。公園の案内図には特に明記されていないのですが、川和富士のとなりに小高く盛った芝生で覆われた小山があります。川和富士と合わせて兄弟のようですね。このあたりも、芝生の広場になっていますので、上の広場と合わせてかなりの広さがあります。小富士の傾斜を活かして、ボールを転がしていた少年たちがとても楽しそうでした。

アクセス

都筑ふれあいの丘駅から徒歩13分くらい。川和町駅から14分くらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました