月出松公園 ゆうばえの道の起点。森の中の広い公園!

スポンサーリンク
都筑区公園紹介

月出松公園に行ってきました。都筑区がほこる長い緑道。その南コースの起点ともいえる、古くて大きい森の中の公園です。

月出松公園のおすすめ5選!

1、やっとたどり着く秘境って感じです。都筑区の中心街からは緑道でつながっていますが、けっこうな距離があります。たくさん歩いてようやくたどりつくその公園は、古いからか大木が多く森のようです。秘境ですw

2、散策にいいです。ほどよく広いので、散策にとってもいいです。古い公園なのかうっそうとしているので、その中を歩くのは森林浴をしているごとく歩きごたえがありますよ。

3、ほどよい広さの広場です。ボール遊びをしたり、傾斜もあるのでそりをしたり、休日は少年少女たちが大勢遊んでいました。

4、健康遊具もあります。ゆうばえの道を歩いてようやくたどりつく月出松公園に、健康遊具があるのは、うれしいですね。ストレッチをしたり、足を伸ばしたり、疲れをほぐすのにいいですね。

5、竜の紋章があります。マンホールのふたのようなプレートが埋め込まれています。5つくらいあってそれらに竜が彫り込まれています。アートとして楽しめるものになっています。うちの子供たちも大興奮していました。

アクセス

グリーンライン川和町駅から徒歩15分くらい。都筑ふれあいの丘駅から徒歩17分くらい。センター南駅から徒歩40分くらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました