東山田公園 グラウンドもあってかなり広い!

スポンサーリンク

都筑区の北部に、東山田公園があります。大きい公園です。

東山田公園の良いところ 5選!

  1. 広いグラウンドがあって運動ができます。
  2. 公園内を歩くための案内板があるのですが、よくあるおススメの散歩コースが書いてあるやるです。それが、よくあるのは、お試しコース、ほどよくコース、健脚コースの3つくらいですが、それがなんと・・・5つも紹介されています。 公園を管理する団体か自治会の方か、なかなか熱のこもった紹介をされていますので、こちらでも熱を込めて紹介させていただこうと思います! 内容は、ぜひとも現地でご確認くださいませ。
  3. 斜面がすごいです。そりをして遊ぶ子供たちが大勢いました。斜面を駆け下りながら、カイトをうまく飛ばす子もいました。階段もたくさんあるので、そこでトレーニングする方もいました。
  4. 遊具がこじんまりとすみっこにちょっとだけあります。滑り台とブランコがあります。
  5. 桜がきれいです。 桜がたくさん植えられており、桜の名所となっております。

アクセス

住宅地の中にある隠れ家的な公園ですので、ちょっとアクセスしにくいです。

北山田駅から徒歩15分くらい。 東山田駅から徒歩17分くらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました