確定拠出年金 6月の運用状況

スポンサーリンク
投資・お金

つみたてNISAと同様に確定拠出年金についても運用状況を記事にしていきたいと思います。

大事な老後のための年金です。月に1回くらいは確認の意味も兼ねて、記事にして振り返りたいと思います。

コロナワクチンも世界的に接種され始めて、経済も上向き方向になってきているのではないでしょうか。

確定拠出年金もじわじわと増えている感じがします。

さそり
さそり

確認をしたところ、私は現在、育休中なので会社からは給与が支給されていません。よって確定拠出年金もつみたてがされていない状態となっています。

5月と投資元本は同じ金額ですが、保有銘柄の含み益が増えている状態となっています。投資の複利の力が利いています! 

先月の記事です。↓

6月22日 確定拠出年金運用状況

MHAM株式インデックス225 ¥1005016 +381724

DIAM外国株式インデックス ¥673496 +193434

フィデリティ・グローバル ¥461303 +112055

フィデリティ・日本成長株 ¥237154 +16632

合計 ¥2376969 +703845

となっていました。5月は、\2286673 +613549 でした。 6月の投資元本は、¥1673124となります。5月は、¥1673124ですので、一緒なのが分かりますね。育児休暇中は、確定拠出年金のつみたてがストップしてしまうのですが、元本が増えていなくても1ヶ月で9万円ほど増えていることがわかります。もちろん、いつ暴落が起こるかは油断できませんが、今までつみたててきたお金に複利が利いて、さらに膨らんでいくということを実感しました。

育児休暇中は、つみたてることができないので、チャンスロスと考えていましたが、いままでつみたてたお金がしっかりと複利で膨らんでいることに安心できてよかったと思います。

一番最後に買いなおしたフィデリティ・日本成長株も先月の記事では、高値つかみをしたかな、と心配していましたが、じわりと増えてくれています。今後に期待したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました