簡単すぎる冷やし中華! 時短です!

スポンサーリンク
料理の記録

5月に入り、だんだんと気温が上昇してきましたね。そろそろ冷やし中華がおいしい季節になってきましたね。

スーパーで売っている中華麺に簡単にできるタレをかけるだけで、おいしい冷やし中華ができちゃいますので、紹介します!

時短料理です! なかなかおいしくできますので、ぜひともお試しください。

みなさまの今日の献立に少しでもお役に立てればさいわいです。よろしくお願いします。

冷やし中華の材料

<具材>

中華麺(スーパーでよく売っているもの。専用の麺でなくても、中華麺であれば十分おいしいです。)

きゅうり

ハム

たまご

レタスなど葉物

<調味料>

だしつゆ

焼き肉のたれ(味はお好みでいいと思います。我が家は、子供がまだ小さいので甘口ですw)

冷やし中華の作り方

①きゅうり、ハム、レタスなど、切っておく。

②たまご焼きをつくって、切っておく。

③調味料を混ぜる。だしつゆ、酢、焼き肉のたれをそれぞれ、1:1:1の割合でまぜる。つゆが濃縮の場合も多いと思いますが、それとなくで全然大丈夫です。

③麺をゆでる。

④麺の上に具材をのせて、たれをかけて完成! 私は、愛知に住んでいたのでマヨネーズをかけますw

さそり
さそり

けっこうおいしいです! 手軽だしオススメです。

子供たちもむしゃむしゃ食べてました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました