高配当株の勉強中です。 保有銘柄と配当でましたので紹介します。

スポンサーリンク
投資・お金

私の保有する、高配当株と呼んでいいのか、少なくとも利回りだけなら高配当株といってもいいと思います。それらと、配当金が出ましたので紹介します!

配当金は、今度コツコツでるので、ブログの記事のネタには困りませんね!

保有銘柄

国内株式

1488ダイワ東証リート指数 100株

1489NF日経高配当50 10株

1631NF銀行T17 10株

1632NF金融T17 2株

3476投資法人みらい 2株

4502武田薬品 100株

8058三菱商事 100株

8306三菱UFJフィナンシャルグループ 200株

8316三井住友フィナンシャルグループ 100株

9285東京インフラエネルギー 1株

さそり
さそり

先日買い足したのを合わせて上記が日本株の保有銘柄です。

武田薬品と三菱商事が含み損がでています><

ETF、リート、個別株、インフラファンド。勉強していたら気になって買ってしまいましたw

米国株

JNK SPDRブルームバーグバークレイズハイイールド債権ETF 12株

VYM バンガード米国高配当株式ETF 22株

EDV バンガード超長期米国債ETF 11株

SPYD SPDRポートフォリオS&P500高配当株式ETF 30株

GSK グラクソスミスクライン 32株

VOD ボーダフォン 125株

T AT&T 2株

さそり
さそり

上記が米国株の保有銘柄です。ETF、ADR、株式、債券。勉強していたら気になって買ってしまったというものたちですw(日本株と同じこと言ってますねw)

配当がでました!!!

5/14に配当金が振り込まれていました。配当が出た銘柄は、 1489NF日経高配当50 になります!

私は楽天証券に口座をもっています。楽天証券口座の配当金明細書というものを見ますと、

配当金単価 587円  配当金額税引き前 5870円  受取金額 4679円

となっていました! NF日経高配50は、年に4回の配当があるようですね。なかなかうれしいですね!

米国株では、VYMを保有して半年以上くらいたっているので、3回ほど配当をもらいました。受け取り金額は、2020/09/29 5.58ドル、2020/12/28 6.41ドル、2021/03/29 9.90ドル となっています。合計で21.89ドルですね。2400円くらいですね。

そのほかの銘柄もこれから配当が出てくるので、楽しみです!

さそり
さそり

もっともっと買い増しをして、いつかは夢の配当金生活をしたいものです。

そのために、地道にコツコツと、お金の勉強をして、増やしていきたいです。

また配当金が出ましたら記事にしたいとおもいます。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました