高配当株勉強中。 6月の配当でました!

スポンサーリンク
投資・お金

配当金がでました! 一つの銘柄の株数が少ないので一つ一つの配当金は、数千円ですが、数銘柄分でまとまると、「お!」ってなりますね!!!

配当金がでた銘柄と金額

<4502>武田薬品 6/30 税引き後 7172円 100株

<8306>三菱UFJフィナンシャルG 6/30 1993円 200株

<8316>三井住友フィナンシャルG 6/30 7571円 100株

<8508>三菱商事 6/28 5339円 100株

VYM 6/28 11.89USD 22株

SPYD 6/25 8.60USD 30株

JNK 6/9 3.33USD 12株

感想と今後の予定

もちろん、ちゃんと株主の権利を行使しました! QRコードで読み取ってポチポチとするだけでした。コロナが落ち着いたら、実際にホテルやビルに行って大きな会場での株主総会に参加してみたいと思います。

企業によっても配当金がでる日にちが違うのも面白いですね。私の持っている日本株は、三菱商事だけ6/28にお金が入っていました。あとの3社は6/30でした。

米国株も配当が入っていました。ETFなので分配金ですね。4月ごとに出るので、楽しみが途切れなくていいですよねw 

米国株は1株から購入できるので、配当のドルを再投資してみようと考えております。

また配当がでましたら記録も兼ねて記事にしたいと思います。

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました