高配当株投資の勉強中です。

スポンサーリンク

高配当株投資とは、財務体制が良くて、高収益で、業績が安定していて、配当利回りが良い、優良企業に投資することです。

高配当株投資は、安定したキャッシュフローになりやすいです。株式を短期間で売買するわけではないので日々の株価に振り回されないで、投資と向き合えます。銘柄分析やタイミングなど勉強になります。

さそり
さそり

高配当銘柄にコツコツ投資をして、平均したら月に5万円くらい配当がもらえたら幸せですよね!

私は、まだまだ資金が少ないので、全然買えていませんが、少しずつ買い増しをしていこうと思っています。

現在保有している銘柄を紹介します!

  1. 三菱UFJフィナンシャルグループ 200株
  2. 三井住友フィナンシャルグループ 100株
  3. 三菱商事 100株
  4. 武田薬品 100株
  5. NF日経高配当50 10株
  6. ダイワ東証リート指数 100株
  7. VYM 21株
さそり
さそり

コロナショックで下がったもので、買える単元価格のものをめちゃくちゃ迷いながら買いました。

今のところは、含み益も出ていて、気持ち的にも楽になりました。ほかにも欲しい銘柄がたくさんありますが、株高もあって、手が出せそうもない金額になってきました。

それでも、いつかは買いたいなあ・・・。

欲しい銘柄。東京海上。オリックス。NTT。KDDI。ソフトバンク。三井物産。任天堂。本田。などなど。

コツコツ貯めて、買い増ししていきたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました