ハイブリッドセレクション アクティブファンドを応援中!!

スポンサーリンク
投資・お金

以前に2022年版すごいアクティブファンドということでブログの記事を書きました。楽天証券の投信スーパーサーチで検索したすごいアクティブファンドが26ファンドありました。

運用20年以上で、直近10年はリターン10%以上、純資産50億円以上、のなかなかすごいファンドが26ファンドありました。

それら26ファンドを調べて紹介する記事を書いています。

今回は、アセットマネジメントOneの「ハイブリッドセレクション」です。

↓一つ前の記事です。「J・エクイティ(K2000)」

↓2022年すごいアクティブファンドの記事です。

ハイブリッドセレクションってどんなファンド?

上にも載せている2022年すごいアクティブファンドのランキングでは、「ハイブリッドセレクション」は26ファンド中、18位でした。 私は、勝手にすごいアクティブファンドの「神7+α」に、この「ハイブリッドセレクション」を入れています! 

基本情報です。

運用会社:アセットマネジメントOne 純資産:91.10億円 信託報酬:1.188%

組み入れ上位銘柄:トヨタ4.19% ソニー3.47% 三菱UFJフィナンシャルグループ2.51% 三井住友フィナンシャルグループ2.07% INPEX1.99% 

リターン:20年7.67% 10年12.95% 5年7.95% 3年10.59% 1年-3.77% 

ファンドの特色

❝1つの投資スタイルにとらわれず、グロース株とバリュー株に投資し、その組入配分を変えることにより、いろいろな相場局面において収益の獲得を目指します。❞とあります。

組み入れ銘柄の項目に、グロースかバリューか、どちらの判断で組み入れているか表示がされていますが、上位10位内はソニーと任天堂以外は、バリュー株の判断で組み入れしているようです。

さそり
さそり

この「ハイブリッドセレクション」は、R&Iファンド大賞というファンドの賞の常連のファンドになっているようです。ファンド賞の常連というのも、投資する判断に活用してもいいかもしれませんね。

シミュレーションしてみました。

モーニングスターのサイトでシミュレーションしてみました。基準月2022年1月。毎月5万円を10年間積み立てをしたら1036.78万円でした。元本600万円一括投資だと、2225.63万円でした。

応援します!

私が勝手に命名した「神7+α」の一つとして「ハイブリッドセレクション」をこれからも応援したいと思います!

アセットマネジメントOneのサイトには、ロングセラーシリーズとして運用20年を超えるファンドを紹介しています。ファンドメガテック、One国内株オープン(自由演技)、MHAM新興成長株オープン(Jフロンティア)、これらのファンドが紹介されているのに、この「ハイブリッドセレクション」は紹介されていません。「ハイブリッドセレクション」も20年を超える運用実績があるので、ぜひとも紹介してもらいたいものです。

「ハイブリッドセレクション」は、R&Iファンド大賞にも常連のファンドです。

これからも「ハイブリッドセレクション」は、長年にわたって優秀な成績を上げ続けていってもらいたいものです!

そういうことで、私は「ハイブリッドセレクション」を応援します!!

「ハイブリッドセレクション」は、私が勝手に命名したすごいアクティブファンド「神7+α」の一つなので、頑張ってもらいたいファンドです。

さそり
さそり

拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。

次回は、17位グローバルヘルスケア&バイオ株式オープン(健太)です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました