ブランドエクイティ アクティブファンド応援中!

スポンサーリンク
投資・お金

以前に2022年すごいアクティブファンドということでブログの記事を書きました。楽天証券の投信スーパーサーチで検索したアクティブファンドをランキング形式にしたものです。そこで検索で表示されたファンドが26ファンドありました。

運用20年以上で、直近10年はリターン10%以上、純資産50億円以上、のなかなかすごいファンドです。それが、26ファンドもあります!

それら26ファンドを調べて記事にしています!

今回は、アセットマネジメントOneの「ブランドエクイティ」です。

↓一つ前の記事です。中小型株式オープン(投資満々)

ブランドエクイティってどんなファンド?

私が年初に書いた2022年すごいアクティブファンドの記事では、「ブランドエクイティ」は、26ファンド中13位でした。

基本情報です。

運用会社:アセットマネジメントOne 純資産:76.98億円 信託報酬:1.65%

組み入れ上位銘柄:東京エレクトロン4.8% レーザーテック4.0% 恵和4.0% 湖北工業3.7% プレミアグループ3.6% 

リターン:20年4.18% 10年12.81% 5年13.27% 3年13.90% 1年-5.42%

ファンドの特色

❝銘柄の選定は、様々な業界においてトップクラスのブランドを築き上げ、維持していることを重視し、加えて企業の収益性、成長性、資産内容を勘案します❞

と、目論見書には書いてあります。セクターとしては、電気機器が47.3%と高い比率となっています。世界的なトレンドのセクターが電気機器なので、日本のこの業界も期待したいものですね。

さそり
さそり

各業界のトップブランドの詰め合わせパック、といった感じでしょうかw

4位の湖北工業は、去年上場したばかりの企業のようですね。光部品などを作っている企業のようです。売上利益ともに右肩上がりの成長中の会社のようです。

シミュレーションしてみました。

モーニングスターのサイトでシミュレーションしてみました。基準月2022年2月。毎月5万円を10年間積み立て投資したら、1045.66万円でした。元本600万円一括投資だと、1877.68万円でした。

応援します。

ブランドエクイティ。 このファンドも、アセットマネジメントOneでした。アセマネOneには、20年以上の運用実績があって、優秀なリターンを出し続けているファンドが多い感じがします! ハイブリッドセレクション、自由演技もアセマネOneです。

「ブランドエクイティ」ですが、日本の各業界のトップブランドに投資をするということで、世界に誇る日本の技術やモノづくりなど、❝ブランド力❞に注視して投資しているファンドということです。「ブランド力!」なかなか権威性がある言葉だと私は思ってしまいますw

そういうことで、私はアセットマネジメントOne「ブランドエクイティ」を応援します!

さそり
さそり

非常に興味深いファンドです。アセマネOneのサイトでは、特に特集ページはないですが、「自由演技」のようにロングセラーシリーズとして、特集ページを作ってほしいものです!

次回は、12位MHAM日本成長株オープンです。こちらのファンドもアセマネOneですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました