3月6日 3時9分 生まれました。

スポンサーリンク

4日の20時ごろに陣痛がきてから丸1日以上経って、日付が変わってようやく生まれました!

妻にとっては第三子。私にとっては初めての実子です。

自然分娩をしたいという妻の希望で、自然分娩のできる病院を選びましたが、かなりの長期戦になってしまい、妻はもう次は無痛分娩にする、、といっております。

ともあれ、生まれて本当に良かったです。ひたすら妻のお腹や背中をさすり、両手が筋肉痛になりましたが、妻の苦悶の表情に比べたら本当に大したことないですね。女性はすごいと心から思いました。ありがとう。

出産後の妻の手帳の記録が、気持ちがこもっているので、今度、妻に許可を取り掲載できたらなあ、と考えております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました